fc2ブログ

季節と暮らしのあれこれ

台風も過ぎて



大型台風が行きすぎました。市内も少し被害が出ました。北部の方にもでています。夜中にものすごい音を立てて降る雨はほんとに☔️こわいです。テレビで近くの河川の水位が見れるのですが、この後どんどん上がってはんらん危険域まできた時は、何持って避難しよかと思いましたが、幸いそれ以上には上がらずほっとしました。我が家は川のすぐ近くなんです。決壊したら一大事です。




こんな台風の前、京丹後市にできた〝森の中の家〝 に行ってきました。安藤忠雄建築、安野光雅の作品の小さな美術館です。建物は直島の地中美術館を思い出させるすてきなものです。作品は水彩画、やさしい絵が心地よかったです。




レストランもすてきでしたよ。お昼のランチ。海のものと山のものです。ちょっとづつ取り替えっこしました。ご飯がセラミックの土鍋で炊きたてできます。この土鍋レンジで10分!なんです。一人暮らしになったらぜひ買わねば 💪




コスモスがあちこちに見られるようになりました🌸
次のページ
いい季節
新着
大変なこと発見
毎日寒い
おそまきながらおめでとう
今年も終わり
久しぶりの大阪
Comment
Comment Form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひこうきぐも

Author:ひこうきぐも
京都府北部に家族3人+柴犬(小次郎)
で住んでます。
現在ははフレンチブルドッグのくろえがいます。

最新トラックバック
QR

Page Top

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ